FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

順調♪

100匹近くいたダニューブクシイモリ幼生もだいぶ落ち着きました。

落ち着いたというのはコンスタントにヤフオクで落札されていったことと、落ちることなく順調に変態上陸の兆しを見せていることです。

まずはプリンカップ飼育の幼生たち。

ヤフオク出品用に個別飼育しています。
数がそこそこ出て行ったのでスペースが出来た。なので、プリンカップを12センチに。

P1310576.jpg

7センチを超える個体も出てきたので狭かったのですが、そこそこ余裕が出てきました。
カップが大きいと飛び出し事故もグッと減ります。

P1310577.jpg
P1310582.jpg
1匹ずつ様子を見ながらピンセットで餌を与える。すごく人馴れしているのです。

ここ最近は配合飼料も納得して食べるようになりました。

現在もヤフオクで出品中です♪ 是非とも落札よろしくお願いします♪
幼生の今のうちがお安くてお得だと思います(^○^)

昨年は本当に苦労させられました。
卵を購入→19匹が孵化、14匹が→7匹に・・・その7匹がここに紹介する幼生たちの親となります。

今期はほぼ落ちなかった。
手元に置いて孵化させた幼生100匹超、そのうち☆になったのは数匹のみでした。
意外と孵化直後の幼生よりも、そこそこ育った幼生に落ちる個体がありました。
ある日突然!!そんな個体もいましたが、それでも100匹です。
こんなはずではなかった!100匹を飼育できるはずもない。
そんなわけで幼生のうちからオークションに出品したのです。

こちらは瓶飼育の個体です。

我が家でこのまま飼育していくつもりの幼生、将来は親になってもらいましょう。

P1310650.jpg

生意気にハニーワームなどを食べたりしております。

P1310654.jpg

外鰓が消失して変態間際の個体も数匹出現しています。

P1310659.jpg

P1310660.jpg


外鰓のついた可愛い個体もいっぱいいます♪
P1310668.jpg



こちらは幼生混泳水槽。

P1310672.jpg

幼いうちから8匹一緒にしています。
かなり壮絶な環境!のようで、尾っぽの短い個体が目立ってましたが、これも大きくなるにつれておとなしくなる?あまりムチャな行動には出なくなるもんです。

P1310670.jpg

最近、浮き気味な子が多いと思ったら、こちらも外鰓が消失していました。

30センチキューブ水槽、早めに蓋を考えないといけませんね(・・;)







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

うぱ

Author:うぱ
旧ブログ『うちのウパ』http://upaupa.zoku-sei.com/より引っ越しました。
飼育している生き物のことなど、あれこれと書いていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。