FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

壊滅的(--,)

つい先日の記事、気を引き締めて・・・なんて書いた翌々日のことです。

シュレーゲルオタマ、バタバタと☆に (´_`。)

今朝になり残ったのは1匹だけ!

こんなこと初めてです!

P1300850.jpg

こんなこともあるんですね~! いったい何が??

なんとか残った1匹を無事にカエルの姿にしてやりたい。



モリアオガエルの方は1匹も落ちることなく活発に餌を求めています。

P1300836.jpg

シュレーゲル、モリアオ、こんなに違うやなんて!(・・;)



スポンサーサイト

お初♪ シュレーゲル

ブログ仲間、Twitter仲間、そして同じようにヤフオクへの出品もこなされている うぱ・はうす様 よりモリアオガエルとシュレーゲルアオガエルのオタマを戴きました。
厚かましくいつも申し訳ありませんm(-_-)m

P1300739.jpg
梱包もバッチリで! 保冷剤の効果もバッチリ!まだヒンヤリした状態でした。
まったく死着なし(数多く希望したのは、死着もあるだろうと見こしてのことだったのです)

とりあえずはプラケ2個にそれぞれ収容して落ち着かせます。
P1300752.jpg
左がシュレーゲル、右はモリアオガエル。

モリアオガエルは約30匹ぐらいか?とにかくガサガサ動き回るので数えられません。

モリアオは昨年、オタマより育てております。
オタマ7匹中、4匹が変態上陸、♂1匹が脱走、もう1匹の♂が☆に、現在は♀2匹がブリブリと太って細々と暮らしています。

P1300768.jpg


シュレーゲルのオタマ、白っぽいというのか、薄く緑っぽいのが特徴でしょうか。
こうして写真に撮ってみれば模様入りなんですね。
P1300783.jpg

こちらはモリアオガエル。 ほぼ真っ黒なんです。
P1300765.jpg

シュレーゲル、中には数匹ほど後ろ脚の出ている個体があり。
P1300785.jpg
P1300788.jpg
早急に上陸できるよう簡易陸場を設ける必要があります。

うぱはうす様によりますと、上陸後にバタバタと☆になっているそうです。
モリアオより気難しいのか?気を引き締めて頑張りましょう(^○^)

プロフィール

うぱ

Author:うぱ
旧ブログ『うちのウパ』http://upaupa.zoku-sei.com/より引っ越しました。
飼育している生き物のことなど、あれこれと書いていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。